鹿っぽい人の日常

趣味に任せて色々な話題が出ます。

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』がとても面白かった

今週のお題「名作」

GW中に映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を見ました。

AmazonプライムでAlexaに出てきたから押してみただけの映画。

昼食時間のお供にBGMで流すつもりでした。

 

が、これが予想外に面白くて、3日目の昼食後に気になって最後まで一気に見てしまいました!

ストーリーは書けませんが、ご存じ「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる目玉おやじと鬼太郎の起源にまつわる過去のストーリーです。

最近の映画に良くある平和的な展開を良い意味で裏切りまくってくれて、久しぶりに刺激のある内容でした。

 

見てから知りましたが、新しい映画だったんですね。

「ゲゲゲの鬼太郎」を知っている方なら見ておいて損はない名作と言えると思います!